年齢や性別・体力に関わらず、誰でもすぐに楽しめることができ、親子間や他の参加者との交流を楽しみながら、体を動かす爽快感や達成感が味わえるスポーツ・レクリエーション種目を体験します

動きやすい服装でご参加いただけます!

必要な会場のスペースは60m2以上(推奨)
※40名定員以上の部屋を推奨しています
床面の材質は問いません(畳でもOK!)

ラダーゲッター

ラダーゲッターは、ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールがラダーに引っ掛かる(ハングする)と得点となる三世代交流も可能なスポーツ・レクリエーションです。

ニチレクボール

3メートル離れた場所に置いた目標球(以下、ビュット)に、6個のニチレクボールを全部当てた後、全員でビュットを含む全てのボールの外側を同じ方向に周回して戻るまでのタイムを競います。

チャレンジ・ザ・ゲーム

参加人数、スペースに合わせ、以下の種目よりご相談ください

ペア・リング・キャッチ

向い合った2人が3本以上のリングをまとめて投げ合い、トータルでいくつのリングをキャッチできるかを競う、少人数で楽しめる種目です。2人の距離は、お互いの両手を大きく広げた距離の長さなので、子ども同士であれば距離は短く、大人であれば長くなるので、異年齢の対抗戦も楽しめます。

チームふらば~る

4人が4メートル離れて四角形を作り、ふらば~るをワンバウンドパスして、2分間で全員がキャッチに成功した回数がカウントされ合計数が記録となります。

キャッチング・ザ・スティック

10人が横一列に並び、向かって右から8人がスティック(2本)を持ち、左側の 2人が待機。はじめ「セーノ、トン、トン、パッ」の掛け声に合わせ、スティックを床に2回突き、「パッ」で右隣の人の2本のスティックを移動してキャッチ。全員が 成功したら1カウントで、 リズムに合わせて何回続けられるかを楽しみます。

スピード・ラダーゲッター

3本のラダー(ハシゴ)全てに、ボールが1個ずつかかるまでチームみんなで挑戦!成功したら、全員でラダーを周回して、スタートラインを越えた時点のタイムを競います!